引越しました〜

お久しぶりです。

以前の記事にも書きましたが、ブログの引越ではなくリアル引越をするということで、
とうとう引越をしました〜〜(*^^*)
この記事は新しいおうちで書いていますよ〜〜♪

ゴールデンウィークにお引越したのですが、
いや〜〜本当に大変でした(>_<)
かなり前から断捨離やら荷造りやらやってはいたのですが、全然間に合わず、
引越の2日前からほぼ完徹状態。マジで倒れるかと思いました(´;ω;`)

引越準備からそんなバタバタ状態だったのですが、
引越当日、トラブル続出でほんとにほんとに大変でした(>_<)

まずはりくたんの移動。
すごくバタバタが予想されるので、当時の早朝にりくたんだけ新しいおうちに先に連れていきました。
移動はタクシーを考えていたので予約をしておこうとタクシー会社に電話をしたら、
予約しなくてもその時に電話くれれば大丈夫と言われたので、早朝だけど大丈夫か確認したら大丈夫とのこと。
で、時間になったので電話したら…「タクシー配車できないですね〜」って(ー ー;)
どこのタクシー会社に電話してもダメで、結局電車で連れて行くことに。
りくたん、音に敏感ですぐパニック起こすので電車だけは避けたかったのに〜〜(´;ω;`)

なんとか新しいおうちに着いたらりくたんは泣き叫びながら部屋中をぐるぐる走り回りパニックに(´;ω;`)
しょうがないのでお風呂場に用意しておいたソフトケージに入ってもらいました。
りくたんの匂いのついたものを下に敷いて蹴りぐるみも一緒に入れておきました。
そしたらちょっと落ち着いてケージの奥の方でおとなしくしていました。


とりあえずしばらく様子を見てから心配しながらも前のおうちへ。
本当はだんなサンか私がりくと一緒に残る予定だったのですが、
まだ荷造りが終わっていなかったので急いで戻って荷造りを。

そして引越センターが到着。

そしたらなんと!
荷物が多いから全部持っていけないというんです。
そんなバカな話はないと本社の方とも何度も電話で話したんですけど、全く話が通じず(ー ー;)
見積もりをした時にうちの荷物を押し入れの中まで全部見せて見積もってもらって、
しかもその時よりも色々と処分したのでめちゃめちゃ荷物が減っているはずなのに、
トラックに入らないからと荷物を置いていかれました。
完全に見積もりミスだと思います。
本当は引越会社の名前を書きたいところですが、今はぐっとこらえておきます。
そのうち名前公表するかも。
後からネットで検索したら同じような体験をされた方がいました。
本当に最低の引越センターです。

退去日も決まっているので残された荷物をどうするか途方に暮れていたら、
お友達が車を出してくれて残りの荷物を運んでくれました。
本当に感謝感激です。

とりあえずそんなこんなでバタバタと引越がなんとか終わったのですが、
それからがまた大変( ̄▽ ̄;)
積み上げられたダンボールの片付けがめちゃめちゃ大変〜〜〜(´;ω;`)
引越から半月経った今でもまだダンボールがあります。
未だにどこに入れちゃったかな〜なんていう行方不明のものも( ̄▽ ̄;)
かなり断捨離したつもりですが、この荷物を見たら、もっともっと断捨離しないとだめだな〜と痛感しました。

まぁ、でも、なんとかなったのであとはボチボチ頑張ります〜。

肝心のりくたんは…というと、パニクっていたので、めちゃめちゃ心配でしたが、
りくたん、切り替えが早いのか、その日の夜にはお水も飲んでご飯もちょっと食べてトイレもちゃんとして、
次の日からはちょっとビビりながらも楽しそうに探検していました。
そして3日も経てば全然大丈夫そうで、順応性が私たちの誰よりも高くよかった(笑)


このベッド、子猫の頃にちょこっとだけ入っていたベッドで4年以上すっかり放置状態だったんですけど、
なぜか引越してからはそこに入って寝るのがお気に入りのようです。
でもダンボールの上とかちょっと位置を高めにしてあげないとお気に召さないようです(笑)

そして1週間も経てばもうリラックス状態です。


もうこのパーっと開きのポーズが見られれば大丈夫でしょう(笑)

猫は環境が変わるとすごくストレスになるし、
猫によっては何週間も何ヶ月も慣れるまでにかかると聞いていたので、
ちょっと心配だったんですけど、本当に良かったです。
何よりもりくたんが心配だったので。

引越前後は「やらなきゃ!」モードでなんとか体が動いていたのですが、
ここ数日はちょとホッとしたのか、あまり体が動きません(笑)
疲れがドドドーーーーッと出てきた感じです。

ネットもほぼできない状態だったのですが、
これからはストレス解消のためにもちょっとずつネットに復帰しようかな〜なんて思っています。
毎日朝から晩まで荷物と格闘してたら疲れちゃうもんね。

ということで、本当に大変な引越でしたが、とりあえず無事に終わりました。
そしてりくたんも元気です〜という報告でした。

 



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
ランキング参加してます!
クリックしてくれるとうれしいなっ(≧▽≦)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ 
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



2 件のコメント

  1. まなsays: 返信

    にゃんさん、お久しぶりです~!
    お引越しお疲れ様でした。
    りくたんも新居に馴染めそうでよかったですね!!

    それにしても、引越業者の件、酷いですね(怒!)
    私も何度か引越経験してますけど、トラックに荷物が乗らないなんてあり得ないです!
    プロの業者がそんな初歩的なミスするなんて・・・どこの業者か気になります。

    ダンボールの片付・・・ホント大変ですよね。
    我が家には、10年以上開かずの段ボール箱がいくつかあります(^^;)

    ではでは
    長文失レイ致しました!
    またお邪魔させていただきますね~☆

    • にゃんsays: 返信

      まなさん、お久しぶりです!
      引越、めちゃめちゃ大変で、まだ疲れがとれません( ̄▽ ̄;)
      私も10年以上開かずのダンボールありましたよ〜〜(笑)
      さすがに今回の引越で中身だけは確認してまた閉じましたけど(笑)
      まなさんも同じなんですね!
      今回の引越で痛感したのがコレクターアイテムが多すぎることです( ̄▽ ̄;)
      整理しないと〜〜!
      でもなかなか北斗関係は手放せないので全然片付きません〜〜(笑)
      困った〜〜。
      引越業者、酷すぎますよね!
      私も何回か引越してますがこんなの初めてでした。
      荷物置いていくって何?!って信じられませんでした。
      まなさんのブログの鍵コメでどこの業者か教えますね〜。
      でもだいぶ普通に生活できるようになったのでネットにもちょっとずつ復活しようと思ってます。
      ブログの引越もまだ途中で中断しちゃってますからね〜。
      また遊びに伺いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP