猫の抜け毛でつくったボール

猫と一緒に暮らしていると抜け毛が大変ですよね〜。
でもその抜け毛を楽しくしちゃうのが猫の抜け毛ボール。
毛玉ボールとも言ったりしますよね。
ブラッシングをしてとれた抜け毛でボールを作る方も多いと思います。
私もまりんの時からやってました。
小さいのをいくつも作ったり、大きいのを作ったり。

ownd29

これはまりんの抜け毛で作った一番多いいボール。
自分の抜け毛ボールで遊ぶのが好きでした(*´艸`*)
今でもまりんの抜け毛ボールは全部とってあります。
もちろん、りくたんの抜け毛でも作ってます。
でもりくたんの毛ってなぜかまとまりにくいんです。
なんだろ〜?
だからなかなか大きなボールにできませんでした。

そこで思い出したのがまりんのボール。

やっぱり大きくしていくとなかなか綺麗に丸く付け足していけない。
その時に使ったのが、羊毛フェルトで使うニードルでした。
作っているボールに抜け毛を覆いかぶせたら、ニードルでザクザク刺していくんです。
それからクルクルとボールを手のひらで転がしていくと、
ちゃんと綺麗に新しい抜け毛が足されます。
ニードルは鋭いので、手を怪我したりしないように気をつけてくださいね!

ownd30

りくたんにボールを見せると…
めちゃめちゃ遊びます(≧▽≦)
普通のボールのように転がして追いかけて遊んだり…

ownd31

ガブガブ、ケリケリして遊んだりします(≧▽≦)

ownd32

抜け毛ボールを作る時にちゃんと毛を中性洗剤などで洗ってから作る方もいるみたいですね。
ネットでいろいろ見てた時に、そう書いているのを多く見ました。
我が家では洗っていません〜( ̄▽ ̄;)

あんまりよくないのかな?

でも洗っちゃったらその子の匂いも消えちゃう気がするし、
乾くの待っていられない〜(笑)

面倒くさがり屋の私には無理〜。

写真でりくたんが遊んでいるボールももっともっと大きくするつもりです。
どこまで大きくなるか挑戦ですね〜(*´艸`*)

自分の抜け毛ボールで遊んでいる動画をYouTubeにアップしました♪
よかったら見てください(*´艸`*)

もう1本あります(≧▽≦)

自分の抜け毛ボールはお気に入りみたいです(*´艸`*)
ブラッシング嫌いでなかなか抜け毛とらせてくれないけど〜( ̄▽ ̄;)

 

*この記事はAmebaOwndを使っていた時に書いた記事です



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

*ランキング参加してます!
 クリックしてくれるとうれしいなっ(≧▽≦)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
 

 

*LINEスタンプ販売中です(*´˘`*)♡
 下のリンクからか
 スタンプショップで検索してね!

LINEスタンプ【きまぐれにゃんず】

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


コメント

  1. こんにちは、りくくん、毛玉綺麗ですね
    手芸用のチクチクで丸くなってます
    我が家はテだけで丸くしてたので、綺麗じゃなかったです

  2. にゃん より:

    @さとぽん&チィぽっぽ★わぁ〜!こっちにも来てくれてありがとうございます(≧▽≦)
    そうなんですよ〜。手だけだとキレイに丸くならないんですよね〜( ̄▽ ̄;)