猫の性格

りくたんは体のお手入れをしている途中で、
何か別のことに気をとられることが多いです。

ownd17

でもお手入れ途中の態勢のまま。
しばらくずっとこのまま。
あんよ、あがったままだし(笑)
そしてしばらくするとそのままコロンと寝転がるんです。
りくたんって本当にかわいい(*´艸`*) ←ばか親
猫って本当に性格がそれぞれですよね〜。

まりんは結構クールな感じでした。
外出して帰っても迎えにきたのは子猫の頃だけ。
いつも帰宅して「まりんちゃん、ただいま〜」って
私から抱きつきにいってました。
でもそうするとうれしそう。

抱っこも大好きだったけど、自分からおねだりするようなことはなく、
でも抱っこすると小さくゴロゴロ言ってました。
そして私の顔をペロペロって舐めてくれました。
本当は甘えん坊なんだけど、それをなかなか見せないような子でした。
寝る時は必ず一緒に寝てました。
寝るよ〜って言うと、一緒にベッドに行ったりして。

すごく小心者で怖がりで、
怖いことがあるとすぐにパパとママのベッドの中に潜り込んで隠れていました。
怖いことがあると目の縁や鼻のピンクが真っ赤になっていました。
病院に行くと怖くて怖くて震えていました。
でも震えて固まっていたので、逃げ出す心配はなかったです(笑)

りくたんはもう本当に「ザ・甘えん坊」(笑)
今年で4歳になるのにものすごーーーーく「かまってちゃん」です。
いつでもそばにいます。
パパやママが自分の視界に入るところにいて、
見えなくなると見える所まで出てきます(笑)
ダイレクトに甘えてくるんですよね〜。
行動も見てると笑っちゃうくらいかわいい(*´艸`*)

上で書いたみたいに体のお手入れ途中で違うことに気をとられて
そのまましばらくいたかと思うとコロンって寝転がるなんて、
見てるだけで、笑顔になるし、めちゃめちゃ癒されちゃいます。
何か怖いことがあると、部屋中をグルグル回ります( ̄▽ ̄;)
うーうー言いながら身を低くしてグルグルグルグル(笑)

まりんの時は私たちは結構外出してたんですけど、
りくたんはさびしん坊なので、
心配になっちゃって、長時間の外出ができません( ̄▽ ̄;)

本当に猫もそれぞれですね〜。

そして、それぞれ、ものすごくかわいいですよね(*´艸`*)

 

*この記事はAmebaOwndを使っていた時に書いた記事です



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

*ランキング参加してます!
 クリックしてくれるとうれしいなっ(≧▽≦)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
 

*LINEスタンプ販売中です(*´˘`*)♡
 下のリンクからか
 スタンプショップで検索してね!

LINEスタンプ【きまぐれにゃんず】


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~